古いネタになりますが・・・(その2)

よく考えたら、GWに行ったところの話で、その2もだいぶ放置してました。
なんか最近本当に月日が過ぎるのがはやくなってきたような気がします。
確か、GW最後の日で雨が降っていました。
とりあえず何処へ行ったかと言いますと、池袋です。
池袋と言いますと、ビックカメラの本拠地で家電製品が激安で有名だったりしますが、
今度ヤマダが池袋に進出するみたいで、更に過熱するみたいですね。
先ずビックカメラ行ってみましたが、
*istDL2のダブルズームセットが59800円と格安で売ってました。
随分と良い時間になったし、お昼も食べてなかったので、
近くの宮城のふるさとプラザ内にある伊達の牛たんで17時からの限定の牛タン定食をいただきました。
ikebukuro_01.jpg
なんか結構空いていたのに、17時過ぎた途端に混んできて同じ定食を頼んでる人が多かったので、
人気あるみたいです。
その後は何処へ行ったかと言いますと、サンシャインシティ60の展望台です。
昔小さい頃行った覚えがありますが、
アド街で展望台でゲゲゲの鬼太郎の展示会やってるというのもあり、
全然覚えていないし、行ってみようとなった次第です。
確か18時過ぎてましたが、この時間になると割引券配ってたりして安く展望台に入れたりします。
今じゃ横浜ランドマークの東芝製のエレベーターにスペックで負けてしまいましたが、
サンシャインシティ60の三菱電機製のエレベーターも当時としては恐ろしく高速で、
実際ものの40秒程度で展望台に到着しました。
ちなみに、上昇中はエレベーター内部が水族館風になってオシャレです。
こんな仕掛け当時からあったっけな?
それでもって、ゲゲゲの鬼太郎ですが、猫娘の変わり具合に恐怖を覚えました。
今の猫娘ってかなり萌えが入ってて、昔のドロドロした感じの雰囲気を知っている年代にとって
違和感ありまくりです。
ちなみに、展望台に喫茶店があるのですが、やはりキャンペーンでゲゲゲシリーズの
メニューがあったりしました。
自分が頼んだのは、限定数がある目玉のおやじのゼリー。
ikebukuro_02.jpg
ちなみに、外はこんな感じ。
霧があって全然見えません。
ikebukuro_03.jpg
自分が幼い頃は、サンシャインシティ60の展望台はかなり最新の建造物でしたが、
今見ると、流石に時の流れを感じました。
ikebukuro_04.jpg
その後、ゲゲゲの鬼太郎の幽霊電車というミニシアターを観ました。
これは、街に置いてある証明写真を撮るマシンのようなスタイルで中に入って観るスタイルなんですが、
外見以上にいろいろ動作して割と面白かったです。
その後下へ降りて、またゲーセン。
池袋は競合が激しいので、割とクレーンゲームも取りやすかったです。
それでもって、都内1日JR乗り放題の切符を買ったので、勿体無いから次は新宿へ。
新宿では、ヨドバシカメラ行ってやはり玄人志向のGeForce7900GSを買うか買わないか魚竿して、
結局対費用効果が悪いことに気が付いて、やめて近くのスタバでお茶して帰りました。
sinjyuku_01.jpg
sinjyuku_02.jpg

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>