Microsoft Wireless Optical Desktop Elite

Microsoftのワイヤレスキーボードマウスセットが、最近不況箱で注目されたクレバリーにて安く売ってたので買った。
自室のテレビ代替マシン用です。

結構パッケージが大きいので持って帰るのちょっと大変だった。

元々ヤマダで1万弱で売ってた物が2980円。
箱潰れで格安と言うのもあるが、そもそもこれ型落ちですね。
まぁ、型落ちでも箱が潰れていても品質が良くて快適に使えれば全然OK。
と言うか、シール位はがせよw

マウスとキーボードで単3電池を5本も使いますが、ここは余っているeneloopが使えて良いですw

このキーボード、スクロールが付いているのが気に入った。
テレビ代替マシンなら、本当ならトラックボール付が良いのだが、
コストパフォーマンス優先。

所詮メンブレンだけど、悪くは無いな。

マウスは左右非対称のマウス。
左利きとしては対称のマウスが良いな。

こういうところが中華品質ですね。
無理にビニ帯で締め付けられていたから、今にもビニールが破れて中の銅線が見えそう

8 comments to Microsoft Wireless Optical Desktop Elite

  • しまの商店通販部

    下手なクセをつけたくないから
    ノーマルなキーボードを使っていたら
    そもそもそういうクセの無いキーボードが
    無くなりつつある昨今いかがいたそう?と
    思うしまの商店通販部ですが。
    俺、マックの英語キーボード、
    マック欲しかったんだよ、なので
    キーボードだけ(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    >そもそもそういうクセの無いキーボードが
    >無くなりつつある昨今いかがいたそう?と
    >思うしまの商店通販部ですが。
    東プレのRealForceとかクセ無いですよw
    自分も今のミネビア製のキーボードが壊れたら欲しい位ですね。

  • しまの商店通販部

    >RealForce
    まぁ、値段だよね、一番のネックは(w
    俺も欲しいが、あえて見ない見ない見ない(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    店先で打鍵すると、値段が見えなくなってきますので、是非w

  • しまの商店通販部

    ふふふ、
    そこでPICで変換機を作って
    PC-98やX68kのキーボードを綱井でみるのだ。

  • yhoshee

    >しまのさん
    昔のキーボードの方がコスト掛かってて
    良い物が多かったですね
    自分が買ったPC-9801BXはコスト削減でメンブレンでしたけどw

  • しまの商店通販部

    いまだと、そのBXですら
    オークションではそこそこの
    値段が付いてたりするからなー。
    腐ってもPC-98?

  • yhoshee

    >しまのさん
    基本的に需要と供給のバランスですからね
    BXなんて露骨にコストダウンされて
    中身スカスカでしたし。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>