また行ってきましたが・・・

昨日(8/13)またアキバに行って来たわけですが、
また物欲を炸裂させてしまいました。
と言うのも、今使ってるRM904と言うSDメモリを使うmp3プレイヤー兼SDカードリーダーが、
電池を止める部分が折れてしまい、電池が出ないように
輪ゴムで止めてるような状態になってしまったので。

ちなみにこのRM904、いろいろOEMで売っているわけですが、
コンセプト自体は良いのですが、作りがあまりよろしくありません。
まず、電池が持たない・・・。ニッケル水素で3時間程度で”プツッ”と
豪快な音を立てて切れてしまいます。
そして何より難解な操作性。
プレイヤーの電源を落とすにも苦労します。取説無いとハッキリ言って分かりません。
あと、冬に静電気を出すような衣類でコレを使ってると、あるタイミングで突然音量が最大になり、
再生速度が1/3位になって、電池切れまじかの安物ヘッドホンステレオみたいな
なります。
突然、貞子に耳元でささやきかけられてる感じ。
突然この状態になると、びっくりして”ビクッ”となるわけですが、周りの人から
見ると変な人状態になります(W
“ipod shuffle”なんか使ってるようなガラでは無いので、
やはり”アジア系のあやしぃ感じのmp3player”狙いで。
という事で買ったのが下の512MBのmp3playerです。
ちなみにあきばおーでもこれと同じOEM品が幾つか売ってましたが、
ottoの方が安かったのでそっちで買いました。
256MBが4000円だったので、それが良かったのですが、売り切れ
だったので、仕方なく512MBで6300円の物をゲット。
mp3とwmaが再生可能、waveで録音でき、FMラジオが聞けます。

まぁ、これもちょっと問題があるにはあったんですが、そこそこよさげだし
安いので我慢。
まぁ問題って言うのは、ヘッドホンジャックにヘッドホンの端子を奥まで
挿すと、何故か接触不良な状態になる感じなんですが。
気になるようだったら修理に出すとします。
で後は、ラジヲセンター2Fの山本無線のレンタルBOXに置いてある
ish_mmさんの低ESRコンデンサをざっとこんな感じで(W

1個辺りの単価に負けて、
SanyoのWXシリーズの1500μF,6.3Vを50個買いましたが、
どう考えてもこんなつかわねーよ(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>