鬼怒川温泉旅行(2日目前半戦)

2日目の画像第1弾が完成したので、未完成状態でとりあえず公開します。
後で随時更新していきます。
2日目は旅館を9時半頃に出た。
さてと、とりあえず鬼怒川温泉駅へ向かうとします。
鬼怒川温泉駅の駅前広場を通り過ぎて、突き当りの道路の橋を渡ります。

鬼怒川温泉駅の手前は複線になっていますが、実際は単線で鬼怒立岩信号所から800m程が複線です。

丁度SPACIAが目の前を通り過ぎていきました。

鬼怒川温泉駅から、大体20分程歩くと東武ワールドスクウェアに到着します。
最寄り駅は隣駅の小佐越になりますが、停車する電車の本数も少ないので
大抵は鬼怒川温泉駅からバスを使うみたいです。

トムとマイムと言う名前のマスコットなのね

入り口入って目の前に、一定時間毎に演奏される建造物があります。
先ずは現代日本ゾーンから。

国会議事堂、確か中で総理大臣が演説しているんだっけな?

迎賓館ですね。
と言うか、後で分からなくなると困るので、ちゃんと建物の名前も写真で撮ってたりしますw

東京駅ですね、東海道新幹線と中央線が走っていますが、どちらも今は亡き車両です。
[videopop vid=”1266067154″ vtitle=”東海道新幹線100系” vinline=”true”]東海道新幹線100系[/videopop]

旧帝国ホテル

これはおなじみの東京ドームですね。

新東京国際空港です、これは結構大きい。

しかし、乗り物とか好きなお子様には持って来いの場所だと思いますねw

本当はもっと下から撮った方が良く撮れるのかな?
[videopop vid=”1266067198″ vtitle=”空港” vinline=”true”]空港[/videopop]

東京タワー


自由の女神
最近は自由の何たるかが分からない輩が(以下略


東京タワーを少し遠くから

エンパイヤステートビルと今は亡きWTC
ここへ来れば1/25のスケールだけど今もその姿が見えます

すいません、ここは良く分からないw
[videopop vid=”1266067244″ vtitle=”ボート” vinline=”true”]ボート[/videopop]

ホワイトハウス、前に噴水があって結構芸が細かい

クライスラービルとエンパイヤステートビル
デザインがかなり似ているから、もしかすると同じ設計者が設計したビルなのかな?
[videopop vid=”1266071616″ vtitle=”現代のアメリカ” vinline=”true”]アメリカ付近[/videopop]
続いて、エジプトゾーンへ

メンカウラー王のピラミッド、カフラー王のピラミッド、クフ王のピラミッド
すいませんが、どれが誰のピラミッドが分かりませんw


スフィンクスの像ですね、冬とかワールドスクウェアに訪れると、砂漠に雪と凄く不思議な組み合わせで見えますね。

ピラミッドの先にはアメリカの高層ビルが存在すると言う謎な風景

アブ・シンベル大神殿

サン・ピエトロ大聖堂
1/25スケールでも大迫力です

ピョートル噴水宮殿

聖ヴァシリー寺院、ロシアの建造物だそうです

マヘレの跳ね橋

平和宮

バチカンのサン・ピエトロ大聖堂

しかし、一体何体の人間の人形が飾ってあるのかしらね?

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>