送別会の帰り道

新宿での送別会に参加して、2次回へ行ったもののまだ49日の法要が終わっていないので
オールナイトは宜しく無いので終電(最終の急行)で帰ってきたわけですが、勿論渋谷へ出て田園都市線だと恐らく鷺沼までしか行けないので、
小田急線で帰ったわけですが、小田急は相模大野に大きな車庫がある為、結構遅い時間まで走っているわけですよ。
ただし、遅くまで走っていると言う事は需要が一気に集中するわけで、通勤ラッシュを遥かに超える混雑具合。
途中で京王井の頭線の接続もあって、中間車両の乗車率は250パーセントは超えていると思います。
0時20分に新宿を発車する急行に乗る場合は、なるべく混雑具合が低い車両に乗った方が良いですね。
そんでもって、凄い混雑具合でクタクタになって相模大野に到着し、歩いて35分の道のりを歩いて帰ったわけですが、
0次回で大ジョッキ2杯を飲み干してしまったので一気に酔っ払って、肝心の1次回のビュッフェを殆ど食べていなかったのか、
小腹空いたので24時間オープンしているマックに入った。
ずっと16号沿いなのでコンビニはあるし、すき屋とか吉野屋とか24h開いている店が多いので相模大野からの歩きは割りと楽。

薄給なのに、こんな遅い時間に働いていている方々に感謝ですよ。
どんな仕事でも、人に幸せを与えられているのってやっぱり良いもんだよなぁ~。

2 comments to 送別会の帰り道

  • しまの商店通販部

    そういうところでしか働けないのか
    それとも、そういう時間帯を選んで
    やっているのか、苦学生とか売れない
    芸人、バンドマン、リストラされた人(汗
    そーいや、今年は及ばれされなかったな
    送別会とか(涙

  • yhoshee

    >しまのさん
    まぁ事情はそれぞれ人によって違うと思いますけどね
    でも自分が出来そうに無い仕事をしているのはやっぱり尊敬しますよ
    >そーいや、今年は及ばれされなかったな
    >送別会とか(涙
    その原因を考察されてはw
    でもまぁ、しまのさんを知っている人が少なくなったとかじゃ無いんですか?

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>