PS/2->USB変換アダプタ

最近のマザーボードはPS/2端子が無い物が増えてて、切換機を買い換えるのも馬鹿らしいので、
PS/2をUSB端子にエミュレートして変換するアダプタを使っているのだが、今回一番安かった399円の物ですが、

これはハッキリ言って酷い。
真面目に「安物買いの銭失い」を体感した。
この手の物は相性が無く認識してラッキーな感じで構えないとダメだが、
2台で試して両方とも認識しませんでしたw
家のマシンで試した感じでは、何気にあきばおーで売っているRC-U2MKと言うノンブランド品が一番認識率が高いです。
変換名人はどうも製品のテストをしていないらしく、本当にお御籤と思わなければ買えませんね。
アンテナ分配器も店頭で持ってもらえば分かるけど、そもそも重さが軽すぎ。
ネットで内部を開けた写真が出回っているけど、確かにアレは無いよw

3 comments to PS/2->USB変換アダプタ

  • しまの商店通販部

    私も何個か持ってますけど
    安いのが出る前にそこそこの
    値段のを買ったからか、相性の
    問題は皆無ですね。
    今度PC98のキーボードでも
    いけるかやってみるかな(ネタとして

  • yhoshee

    >しまのさん
    確かに以前はもっと高かったですね。
    これからもいろいろな種類買わないとダメですねw
    完璧じゃない物ほど、何故か萌えてきたりwww

  • しまの商店通販部

    そういうのをどぶに捨てるって
    いうのだろうけど、そういう
    不器用な生き方しか出来ない
    俺たち。。。
    俺は不器用じゃない!へそ曲がりなんだよ(いやー

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>