脅威のサポート

A85GMを購入したのは、SocketAM3プラットホームで恐らく最後になりそうなDDR2メモリサポート、オンボードNICがなかなか良いのと、価格が安かったからなんですが、
FOXCONNってBIOSの更新直ぐに終了してしまうメーカーなのね。
流石手広く低コストなEMSを手がけているだけあるなと妙に納得できますが、
BIOS更新するのにもコスト掛かるから販売終了したマザーボードは見切りつけるのは仕方無いと思いますが、
以前、MSIのSocket754マザー買った時も、リビジョン上がったCPU出たのに対応したBIOS出してくれなかったのには結構残念に思った事もあるし、
やはり長いスパンでパーツが流用できる利点でAMDのプラットホーム選んでいる理由もあるから少し寂しい。
そしてA85GMを買った後に知ったんですが、何と3年前に発売されて当時かなり売れた、ASUSのM2A-VMシリーズですが、
何気にベータ版だけど4月中旬にSocketAM3のCPUに正式に対応したBIOSを出してました。
2009年の第一四半期に2302と言うバージョンを最後にBIOSの更新が途絶えていたから流石にサポート収束したと思っていたら、
いきなり対応してビックリしました。
バージョンも2302からベータ版だけどいきなり5001とか言うバージョンで何かいろいろ手が入っている感じしますね。
自分もM2A-VM HDMIは結構お気に入りで、何気に3枚持っている位なんですが、こういった粋なサポートは何かジーンと来るね。
「確かに今後もSocket AM3のCPUをM2A-VM HDMI使えるけど、良かったら次もASUS宜しくね」ってメッセージが聞こえてくるような。

しかし、AMD 690GでAM3に対応したBIOSを出したのってASUS位じゃない?

2 comments to 脅威のサポート

  • しまの商店通販部

    えーんえーん(涙
    言ってる意味がわかんない(遠い目
    もう、俺はろーとるなのか

  • yhoshee

    >しまのさん
    この辺りの知識は常に走り続けるように頭に入れないと、
    途端に意味不明な記号になっていきますねw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>