通販番組でお馴染みの

万能クロス【シャムワウ(shamWOW)】ですが、
この前近くのドン・キホーテに行った時、テレビでシャムワウのホームページにおいていある動画を放送していて、
凄まじく興味を引いて買ってみようかと思いましたが、
大小4枚のクロスで約3000円は高いと思い、その隣に置いてあった
類似品の中国製をのBanBanというのを買ってみました。
類似品は1280円で大小10枚入りとソコソコの値段。
そりゃね、勿論宣伝通りの吸水力があるならこの値段でも買いますけど、
ちょっと怪しい雰囲気があったので家帰ってシャムワウを購入したユーザの評価を調べたら、
これが低いのなんの。
明らかに業者の書き込みは大絶賛なのに、多くはだまされたとかそういった
書込みばかりだったので、本物買わなくて正解でした。

あきばおーにも同じような類似品売ってましたけど、そっちは800円位で
更に安く売ってました。

なんか、これと同じような材質のフキンを以前ドン・キホーテの50円均一で
買った覚えが・・・。
でもまぁ、なんか通販番組の実演って、凄く欲しくなっちゃうんだよなぁ~

2 comments to 通販番組でお馴染みの

  • しまの商店通販部

    あめーじーんぐ!
    って言ってるにいさん(おっさん呼ばわり出来ないお年頃(w
    が、カーペットから水分を取るとこなんか、編集されて
    明らかに乾いている状態になっていますからね。詐欺呼ばわりも
    言われても仕方ないでしょね。
    近所のホームセンターでも売ってたけど売れてないね、どーにも(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    >って言ってるにいさん(おっさん呼ばわり出来ないお年頃(w
    >が、カーペットから水分を取るとこなんか、編集されて
    >明らかに乾いている状態になっていますからね。詐欺呼ばわりも
    >言われても仕方ないでしょね。
    まぁ、現在世に出ている以上に吸水力があるクロスなんてそう簡単に開発できる訳無いから、
    少し考えれば分かるんですけどねw
    「あの動画のように気持ち良く拭いてみたい」と言う欲求が思考能力を落とすんですかねw
    >近所のホームセンターでも売ってたけど売れてないね、どーにも(w
    確かにドンキでも売れてなかったw
    ただあの動画は興味そそられるw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>