Ubuntu10.4RC

CentOSを入れたが、やはりUbuntu10.4が気になりDistrowatch見てたらRCが出たので、即効落として入れてみました。

かなりいい感じに仕上がってますね。
OSの起動がめちゃくちゃ速いんですけど、気のせいですかね?

ソフトウェアの導入が更に解り易くなってました。
これは凄い便利というか、下手するとWindowsより簡単じゃないですかね、ubuntu10.4?
Linuxでは鬼門なATiのグラフィックカード(これはオンボードですけど)もちゃんと入ってCatalystControlCenterも動きます。
ちょっとだけ弄って気に入ったのが、Stellariumと言うプラネタリウムのソフト。
これなかなか癒されるわw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>