物欲開放

auひかりを入れたものの、LANのケーブル配線を考えすぎて、何故か物欲が増大してアキバ行ってエネルギーを開放してきた。

恐らく、今まで一番ケーブルを買ったであろう。

ネットワーク関連、LANケーブルは万引防止のゲートに引っかかるから非常に買い辛い。
今回も数店回った後、最後にLANケーブルを買った。

地デジ関連のケーブル類。
近くの量販店だと凄く高いので、そのギャップで何故か大漁に買ってしまうw

その他もろもろ。
PS/2のスプリッタはどうやら上手い具合にはいかんかった。

CAT7のケーブルも買ってきた、VIVA過剰品質w
ただ、このケーブル千石電商で格安で売っていたから買っただけで、高かったら買わんかったであろう。

5 comments to 物欲開放

  • しまの商店通販部

    PS/2のすぷりったはThinkpadでしか
    正しく認識されたことしかないなー。
    まじめ?なPS/2じゃないと駄目なのかな?

  • yhoshee

    >しまのさん
    上手く認識すれば、結構需要あると思うんですけどね
    最近のマザーボードはPS/2が1個しか無いのでw
    純粋に1ポートしか出てないんですかね
    簡単に分岐ケーブル作れれば儲かりますよw
    ただし、KVM使っているユーザの需要なのでそれ程でも無いのか・・・

  • しまの商店通販部

    調べたら、すぷりったーは
    Dos/V用とThinkpad用とあるらしい。
    普通に作っても相性とかで
    文句言われたら嫌だなー。
    Dos/V用とThinkpad用で何が
    違ってるんだろうね?

  • しまの商店通販部

    で、更に調べてみましたよ。
    要は、本体側のコネクタは独自拡張して
    6ピン中の使ってないピンに
    データピンを割り当てているようです。
    なので、モノによってはキーボードとマウスを
    逆にスプリッターに繋げると使える場合が
    あるみたいです。
    最近のマザーボードは本当に1つしか使えないように
    なってるかもしれないですけど。元からPS/2は
    2つ繋がるようにはなって無いから、仕方ないのかもしれないです。

  • yhoshee

    >しまのさん
    そうだとすると、最近のマザーボードは明らかに
    PS/2を排除する方向に向かっているので
    多分使えなさそうですわ

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>