久しぶりに・・・

品川へ行ってくら寿司でお昼食べた。
何かあの「沢山食べないと大きくなれないぞ」的なノリは凄く懐かしい感じだったw
結局14皿と茶碗蒸しを食べたが、くら寿司は値段の割りに旨いと思う。
2000円もあれば充分に楽しめる食のエンタテイメントじゃ無いかな。

帰りに新橋と秋葉原行くために東海道線の上りホーム端にある安全祈念碑を熱心に撮っていたら、
交替で待っていたJR東の車掌さん?が話掛けてきた。
品川と田町の間に駅が出来て品川駅のホームの風景も一変するとか、自身は湘南の平塚に住んでいるとか。
東北縦貫線が出来て東北本線と東海道線が繋がる予定と言うのは知っていたのだが、
品川と田町の間に駅が出来ると言う話は知らなかった。
まぁ見るからに話好きな親父さんな感じだったが、何か凄く和んだ気がしたw
自分は気合の入った1カテゴリだけ突き抜けたような鉄ちゃんと言うよりは、
鉄道の技術と歴史とか、町が鉄道によって発展する過程とか、鉄道と街の風景とか、
車両や建造物の経年劣化具合を見てノスタルジックな気持ちになったりだとか、
薄くて広く鉄道が好きな感じだし、そもそもエセレベルの知識しかないから鉄ちゃんの風上にも置けないのだが、
やっぱり記念碑とか撮っていると、鉄ちゃんなのだろう。

景色が変わるそうなので、撮っておいた。
今度また少しは本格的に撮りに行こうかなw

そして、子供にしかあげていないスマイルきっぷを貰ったw
正直嬉しかったw
この後新橋で大漁に金券類を購入し、アキバを軽く巡回して帰った。

4 comments to 久しぶりに・・・

  • しまの商店通販部

    品川田町間の新駅って俺がJRを使っていた時に出てた
    話だから、えーっと、もしかしたらまだ20代だった
    かもしれない(もう5年以上前だったと思う)
    で、いつ出来んの?>新しい駅

  • yhoshee

    >しまのさん
    >で、いつ出来んの?>新しい駅
    元々は2010年目標とか言ってましたが、遅れてますね。
    東北縦貫線が完成して品川車両基地が無くならない限りはスペースが無いので
    出来ないでしょう。

  • しまの商店通販部

    凄く未来に出来ると思ってたけど、
    本当は今年だったんだ。
    当分無理ですかね。

  • yhoshee

    >しまのさん
    早くて来年位だと思いますよ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>