WordPressMe2.2からWordPress2.3の日本語化へ変更

そろそろWordPressME2.2だと脆弱性が気になってきたので、
この際、本家のWordPress2.3に日本語化をしたシステムへ移行してみました。
今回の移行で大きく変わったのは、サイドバーにウィジェットを導入した事です。
それにしたがって、ウィジェットに対応したテーマに変更させてもらいました。

ウィジェットかなり便利と言うか、超直感的に配置出来るので少し感動。
暫くして、カテゴリーも少し整理しようかと計画しております。
ちなみに、Captchaは今のところOFFにしてあります。
Akismetを導入したので、これがどの程度強力なのか試してみます。
まぁ、Captchaは強力なんですが、何分書き込んで頂いた方に余計な手間がかかってしまいますので・・・
ちなみにディレクトリ内部を軽く覗いてみましたが、結構ファイルの配置やファイルが変わっています。
2.3のサムネイル画像作成時のサイズ設定は、
wp-admin/includes/image.php
の一番上にあります。
それと、 DBのテーブルが幾つか変更になっているみたいですので、投稿時に”wp_post2cat”が存在しないとSQLのエラーがでます。
これってなんかのプラグインに使っているテーブルかなぁ?
今度時間がある時に調べておきます。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>