パンダっ

相変わらず、何処かに出かけて暇になってくるとゲーセンに行って、
クレーンゲームの台を廻っては、めぼしい景品を物色しているわけですが、
まぁ、大抵はディズニーキャラとか、リラックマ辺りが定番ですね。
お菓子の景品なんかは、原価安いしスーパーとかで大体の値段が分かるのですが、
目測を間違えてなかなか取れずに、それでも中途半端に引き下がるのはそれこそ損になるので、
スーパーでの価格を超えた金額をクレーンゲームに突っ込んで後で悔しくなったりします。
それでまぁ、値段が分かる景品より、非売品のぬいぐるみの方が魅力的で良くやるのですが、
ぬいぐるみというのは原価の内、材料費よりも人件費の割合が高く、特にゲーセンの景品のような
原価削減が超優先な環境だと、とてもじゃないけど日本とかで作れなくて、
ほぼ100パーセントと言ってよいほど中国製だったりします。
無論、普通に販売しているぬいぐるみなんかも、中国製が殆どだと思いますが・・・
たしか、ゲーセンのクレーンゲームの景品のぬいぐるみは、
20年前位はスリランカ製とか韓国製とかのぬいぐるみが多く、
それに良くわからん出来の悪いぬいぐるみが景品で全然人気がなかったのですが、
ここ15年前位から、中国製のキャラクター物の割りと出来の良いぬいぐるみが景品となり、
そこからクレーンゲームの人気に火がついたかと思います。
それで、またこの前ゲーセンでクレーンゲームを物色していたら、パンダのぬいぐるみがあって、
チョッと気になったので、取ってみました。

良く見ると、あんまり可愛く無いような・・・

やっぱりこれは、リラックマのパクリなんだろうなぁ~

昔のよくわからんぬいぐるみを彷彿させるような出来。

勿論中国製だよなぁ~、ん?

“メイド イン チャイアン”?
普通自分の国の綴り間違えるかなぁ?

2 comments to パンダっ

  • しまの商店通販部

    えーっと、たれパンダなんじゃないっすかね?
    いつの話だよ!と思われるかもしれんが、流行が
    遅れ気味の向こうでは今が旬なのですよ(多分

  • yhoshee

    >えーっと、たれパンダなんじゃないっすかね?
    >いつの話だよ!と思われるかもしれんが、流行が
    >遅れ気味の向こうでは今が旬なのですよ(多分
    そう言えば、たれパンダいましたね。
    最近見かけなくなってしまいましたが・・・
    確かにそう言われるとたれパンダなのかも

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>