かなり腐り気味のネタですが・・・(その1)

もう行ってから50日近く経っていますが、今年の夏もやはり行った、
夏の終わり間近のズーラシアの内容です。
まだ8月分で書けていない内容が幾つかあるのですが、なるべく順を追って更新します。
確か去年はズーラシア行っていないので、*istDS買ってからは初です。
ズーラシアといいますか、動物園は全般的に入園料が安く臭いが気にならなければ
格安で一日楽しめてお奨めな場所なのですが、ズーラシアは何分アクセスがかなり悪いです。
元々、メインターゲットは車での来園だと思いますが、
公共の交通機関を使うと中山駅か鶴ヶ峰駅からバスですが、
このバスが本数が少ないのに加え、中山駅の古い商店街を通り抜けて
混雑する道を通るので、結構ノロノロでイライラしてきます。
現在工事中の横浜市営地下鉄のグリーンラインが将来的には中山駅より先に延びて、
ズーラシアの近くに駅が出来る予定なのですが、当分先の話です。
まぁ、近くに駅が出来たらかなり良いとこになると思いますし、実際まだ土地に余裕がある為、
もっと動物が増えて、施設も増えるかと思います。
そんな話はこの辺にして・・・

入り口付近にいる象さん。

足でコップ持ってますよ。
人間に近くても、握力とか500kgとかあったりするんだっけな?

所々で、霧が噴射されてます。
しかし今年の夏は暑かった・・・

ネコちゃんがぁ~(W

人間の前をウロウロしていましたが、どんな事考えてるんでしょうね?


デジ一を使っても、いつも元気にウロウロしているレッサーパンダを撮るのは結構厳しいです。

上記の写真でも、バッファの許す限り連射して8枚位は撮って、
一番マシな一枚。

ペンギンは殆ど動かないので撮り易いです。

万能ではありませんが、やはり手ブレ補正付きのカメラが良いです。
風景とかなら問題無いけど、動物の動きは予想が難しいので厳しいです。

珍しいアカカワイノシシのウリボー。
大きなウリボーが小さなウリボーに食べ物を譲ってあげると思ったら大間違え。
かなりデカイ泣き声で追っ払っていました。
まさに弱肉強食。
今回は遅く行ったので、昼間は余り見れませんでした。
何度か足を運んで見ているので、全て見なくても良いっちゃ、良いですが。
まぁ8月に無理して行ったのは、勿論アレの為。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>