ウィジェット導入した関係で・・・

以前は、このブログに使っているCMS、WordPressにテーマとして
DarkPadを改造して使わせてもらっていたのですが、
簡単にメニューを設定出来るウィジェットを使う関係で、DarkPadは対応していないので、
Royaleに変更してやはり改造を施し、
使わせてもらっていたわけですが、どうも描画が重かったんですよね。
自分がサムネイルだからと油断して大漁に画像をアップしたのが原因かなぁ~と
改善する為にいろいろと思考錯誤してみたら、
どうやらスタイルシートのbackgroundで画像を指定すると
重くなる事がわかりました。
Royaleには管理画面上から幾つかテンプレートとして用意された中で背景変える事は出来るのですが、
背景を表示しない設定が出来なくて、仕方なくスタイルシートのbackgroundの画像指定部分を
根こそぎコメント化してみたら、真っ白になってしまったので、黒めの色に配色しました。
1回見ただけで飽きるような無意味なゴージャス化は個人的に好きじゃ無いし、
同じようなページなら軽いのに越した事ありませんのでね。
ちなみに、このRoyaleには先ほども申しました通り、管理画面上で簡単にいろいろ設定変更が出来て
良いのですが、時間が進む毎にリンク色が変わるような物凄くウザイ設定もあって、
それなら背景を設定しない設定を付けて欲しい所です。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>