歳末の買出し

久しぶりにアキバへ買出しに行ってきたのですが、
BLESSに行ってWiNDyのケースみて来ました(嘘

CEOのブログ(実質日記)に掲載されている写真とほぼ同一の場所から。
流石に中で写真撮る勇気は無かったと言うか、ついでに見てきただけなので(W
アレだけ小売店を裏切って、本当に店頭販売再開できるんですかね?
ツクモとかも余程頭にきたのか、JAZZを判りやすい方法でオークションとして処分して批判していましたし(W
日記で星野金属とSoldamは別会社と念入りに主張していますが、
父さんだけが問題だったというわけでは無いし、自分からこれからはネット販売だと、
店頭販売よりも安く販売しておいて、今更そんな言い訳が通用する程甘くはない気がします。
まぁ新手のエンターテイメントとして楽しむのが一番ということでいづみケースネタはこの辺にして・・・
昼飯は相変わらず、ヨドバシアキバ裏にある、おはちにて日替わり定食をいただきました。
写真は腹が究極にまで減ってたので失念してしまいましたが、空いていて良いです。
その後は暫くうろついていましたが、16時頃から買い物モードに切り替わりました。
今回買出しに行った一番の目的は、1万弱で特売しているハードディスクを入手する為だったのですが、
何とか夕方の10点限りのWD5000AACSを入手する事に成功しました。

その後、ZOAの1万円弱のWD5000AAKSも買おうかと思いましたが、生憎売り切れで
TSUKUMO ex.にて2つめのWD5000AACSを入手。
今回は流石に11000円位でしたが、平均で10500円と言う事で先ず先ずの価格かな?
その他、フラッシュメモリと拡張カード等を買いましたが、ツクモでハンファジャパンのTokyoStyleのGigaNICが1980円だったので入手しておきました。
これ町田のツクモで999円で売ってたみたいですがね。
今回購入した商品は下記です。


SD2GBを1枚、MicroSDの2GBを2枚。

そして、PCI Express 1xのGigaNICのI300。

品質の高さをうたっています。

無駄に豪華で質感が良いです。

すんごい無駄な感じです。

中身空だし

OS-CONだらけです。

説明書なんかもこんな感じ。
なんかオサレなマンションのパンフレットを見ているみたい(W

これじゃ投売りになるわ・・・

これは、玄人志向のSATAⅡ+IDEの拡張カードです。
SATAのコネクタが足らなくなって急遽購入。

WD5000AACSを2個。タイ製とマレーシア製でした。
マレーシア製のは製造日が11月下旬で、かなり出来立てホヤホヤです。
後5inchにつける冷却FANですが、4cm×3個ついてて980円と安いのですが、
軸音が酷過ぎてちょっと失敗。

6 comments to 歳末の買出し

  • しまの商店通販部

    最近はもー、自分のマシンのためにって買い物は殆どしてませんね、秋葉原では。
    オークションで落札とかネットショップでってパターンが多くなってきました。
    秋葉原はお小遣い稼ぎの場所でしかない、もしくはそのまま呑むだけの場所(w
    年末はKampeitaさんの後日談だ聞けるのかな、楽しみだ。
    そうそう、いつにしますか?呑み会(w

  • kampeita

    29日、30日、31日ならば、空いてます。
    31日だと、福袋のフライング発売があるから面白いんですけどね。
    一御氏をむりやり、参加させるのも宜しいかもです。
    飲むより、呑まれそうな雰囲気になりそうですが。

  • yhoshee

    >しまの商店通販部さん
    >最近はもー、自分のマシンのためにって買い物は殆どしてませんね、秋葉原では。
    >オークションで落札とかネットショップでってパターンが多くなってきました。
    >秋葉原はお小遣い稼ぎの場所でしかない、もしくはそのまま呑むだけの場所(w
    動画とかゲームしなければソコソコのマシンでOKですしね。
    後は物欲を発散する場のような感じですし(W
    >年末はKampeitaさんの後日談だ聞けるのかな、楽しみだ。
    >そうそう、いつにしますか?呑み会(w
    呑み会しますか(W
    しまのさんのじんせいそうだんしつを(W
    >kampeitaさん
    >29日、30日、31日ならば、空いてます。
    >31日だと、福袋のフライング発売があるから面白いんですけどね。
    その辺りにしますか?
    もし都合が付かなければ年始あたりにでも
    >一御氏をむりやり、参加させるのも宜しいかもです。
    >飲むより、呑まれそうな雰囲気になりそうですが。
    kampeitaさんとのやり取りが楽しそうですね。

  • しまの商店通販部

    あー、既に(Kampeitaさんが)書かれてた。つかよんどけ>俺
    まー、いいや(w
    面白ければなんでもいいので、徹夜で飲んどきますか(俺が速攻死ぬわけだが駄目ジャン、俺
    フライングな福袋購入、カラオケボックスで開封初笑いってのもいいかもしれないですね。

  • しまの商店通販部

    いちよお(w
    掲示板に書き込んでおきましたが
    時間とかは未確定、て書いてないだけですが。
    人生相談ってか、相談したらどうしますか(w

  • yhoshee

    >しまの商店通販部さん
    ちょっと自分の方でいろいろあって
    返信遅くなってすいませんでした。
    勿論、しまのさんのじんせいそうだんも聞きますし、
    自分のじんせいそうだんもしてほしいです。
    みんなでじんせいそうだんをし合いましょう。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>