最近PSPが熱い件

かなり出始めの品薄の時にヨドバシで買い物してて、
偶々ゲームコーナーに居て突発的に入荷して品薄感に押し倒され並んで買った初期のPSPを持っているのですが、
当時19800円という値段の割に高性能で良かったのですが、画面にドット落ちが2個所あり、そもそもロボタン仕様だし、
それで先ずやる気を無くして、更に追い討ちを掛けるかの如くNintendoDSが爆発的に売れ、更にゲンナリして、
暫らくは殆ど電源を入れていない状態だったのですが、少し前に改造ファームを入れたり、
UMDの映画を買ってみて画面の綺麗さに少し感動したりして、多少は触ってはいたのですが、
最近面白そうなゲームが出たので買ってみました。

タイトルは「勇者のくせになまいきだ。」というゲームですが、コレが恐ろしく面白い。全然クリア出来ないがそれでも面白い。
そもそもタイトルからして、オマージュだし、ネタとしか思えないキャラ設定、結構なバグ数、スーファミレベルの映像だったりするので、
相当好き嫌いがはっきり決まると思いますが、ゲームシステムが斬新で夢中になれるので、
帰りの電車で降りる駅を乗り過ごしてしまうほどです。
詳しいゲーム内容はファミ通とかご覧ください。
今振り返ってみると、PSPって何気に良いハードだと思いますよ。
画面がタッチパネルでロボタンの件とか無ければ、
もしかするとDSとタメを張れる位売れたんじゃ無かろうかと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>