流石に


もう買うの終わり。
この後、計画では120GBや160GBのディスクからデータを移行して、
それらはデータ消去してからヤフオクで処分します。
これから個人的にいろいろあるし時間が裂けそうにに無いと思ったら、
祖父地図にでも持っていこうかと。
そういえば、アクセス解析を見ると、今ダントツでWD5000AACSです。
それほど可変速のドライブに興味がある人が多いのですね。
消費電力が低いし、それによって低発熱、しかも価格も随分安くなって、
モッサリ感とか無さそうなら正にうってつけのドライブだしねぇ。

2 comments to 流石に

  • しまの商店通販部

    データのフォーマットはDOSとかで動くですとろいとかいう
    物騒な名前の消去ソフトがあったと思います。
    繋がっているハードディスクを全て消去するようなソフトだったと。
    1つ、マシンを用意すればそれこそ何日か放置しておけば
    綺麗さっぱりってなりそうな感じです。。。ってことを何年か
    前にやってHDDを捨てたんです(数ギガクラスのものを大量に)

  • yhoshee

    >しまのさん
    DOSやらLinuxベースのディスク消去ありますね。
    LinuxのDBANがフリーで使いやすいかと思います。
    “Bootble CD Wizard”でいろいろ便利なFDDイメージやBartPEやその他各種を起動出来るディスクをこさえてあるので、
    コレ使えば楽にガンガン消せます。
    数ギガのディスクは流石にいりませんね(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>