新型PSP買った

大井町のヤマダLABIでポイント還元が13パーセントだったので、勢いで新型PSPとワンセグチューナーを
買ってしまった。

元々ゲーム機のハードは、粗利が1割無いのに、ポイント1割付けると確実に赤になるし、
特に中国に転売するような組織は利益の出るサプライ品やソフト何か一緒に買わないし、
更に公正取引委員会から怒られて最近どこの家電ショップもゲーム機は5パーセントしかつかなくなってて、
そりゃわかるけど、ポイント還元房の自分としては、やはりこの13パーセント還元が大きかった。


本体、バッテリー共に中国製でした。

初代PSPと比べて、質感は明らかに劣ってて、コスト削減しているのがマジマジと感じます。
しかし、重量が軽くなったのはかなり大きいです。
ちなみに初代は改造ファーム入っているので、新型と併用になりそうです。







ワンセグチューナーは付けっぱなしでも大丈夫そうですが、少し壊しそうで怖い。

置いた状態だとかなり綺麗に映りますね。
それでも、帯域が細くて高圧縮ゆえアナログチューナーよりも遥かに劣る画質ですが・・・。


ちなみに勇なまですが、裏面もSでクリア出来るようになり、あとチャレンジが少しかな。

2 comments to 新型PSP買った

  • しまの商店通販部

    ゲームなんかしねー!と思っていたのですが
    携帯を替えてから、普通にアプリが動くようになったので
    試しに数独や懐かしいイースなんかを落としてきたら
    電池切れを何回起こした事か(苦笑
    専用機は必要ですね(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    PSPはマニアな方にはかなり良いですよ。
    旧型なんか改造ファーム入れると各種やり放題だし、
    GPSなんかも付けられたり、動画もH264サポートしたので、
    ソコソコ画質の良い携帯型エセDVDプレイヤーとしても使えますし。
    ただ、今フリーソフトで変換していますが、洋画は字幕とか入れるの結構面倒です(W
    電池切れが嫌なので、アドエスではゲーム一切していませんね。
    操作性も専用機に比べて相当劣りますし。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>