Aterm-WR8700N

amazonで安かったのでポチッた。
3ヶ月前にFTTPを1Gbpsにしたタイミングと同時に自宅のLANを完全にGigabitに変えたのですが、
WZR-HP-G300NHのルーティングのスループットが130Mbps程度で、この部分がボトルネックになることが目に見えてたので、
あえてハブとして動かしてその前面に設置してあるホームゲートのAterm BL190HWにルーティングをやらしてましたが、
シンプル故に自分の目的の機能が実現出来ないのでかなり面倒な事をしていたわけです。

今回これでルーティングをWR8700Nに担当させて目的の機能が実現できるかまだ分かりませんが、
出来るのならWR8700Nにやらせようかと計画中。

しかし、WR8700Nって日本製なのねw
WZR-HP-G300NHを買った当時にこれが出ていれば真っ先に買ったんですけどね。

サイズは割りとコンパクトな感じですね。

端子も極一般的に売っている安い無線LANルータと同じような具合で、
このWR8700NにもUSBを使った簡易NAS機能が付いてます。

まだ使ってませんが、安定して動いたら今後買い換える時もAtermにしてしまいそうw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>