ヨドバシ行ったら(その1)

SempronのLE-1100が3980円の10パーセントポイント還元だったので、
今更ながらシングルコアのCPUを買いました。

ポイント考えると、実質3600円程度でCPUクーラーも入っているという事に驚きです。
まぁCPUのコア自体はデュアルコアで動かない固体を再利用したものだと思いますが、
シングルコアで一応65nmのリビジョンがG1と言う事で、ウェブ鯖を置き換えるのにもってこいかなと。
流石に今のウェブ鯖として動かしているマシンは5年~6年モノで経年劣化が進行していて
そろそろ置き換える時期かなと。

今のAOpenのH300Aというケースに付いている電源では流石に動かないし、
やはりH360辺りを買うのが良いのかな。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>