ヨドバシ行ったら(その2)

BUFFALOの外付けハードディスクが激安だったのでついつい買ってきた。
500GBで12200円の20パーセントポイント還元。
実質1万円で500GBのハードディスクと外付けハードディスクケースが入手できるわけで、
ばらしてヤフオクで売りさばけばそれだけで利益出そうな感じですが、
1台をubuntuに置き換える為に使います。
そういえば、何気にubuntuの7.10ってNTFSの読書きに対応してたりするのね。

こういった外付けのハードディスクって、使っているハードディスクがおみくじ状態で
メーカーや型に拘る人にはかなり厳しいわけですが、パッケージにやはり例のシールが貼ってあって、
「黄色○、青○」、「赤□、青○」の2種類あり、賭けで「黄色○、青○」を選んだらレジで「赤□、青○」に交換されて、
寒寸なら少しやだなぁ~と思いつつ、家に帰って認識させたらWD-5000AAKSと出ました。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>