日帰りで白馬(後半戦)

とりあえず、大出の吊り橋を渡ってみよう。


吊り橋を渡って向こうに行ってみよう。


こういった所は凝ってるな。

この付記が絶景ポイントらしいが、どうも微妙だw

えっと、温泉の入浴時間が迫ってきたので、直ぐに駅方面へ引き返しますw

なんか、結構寂れているよな気がする。
やっぱり白馬はウィンターシーズンがメインだし、1年を通して観光客を呼べないというのは辛いのだろうか。

何処の温泉行こうか迷いましたが、場所探しで時間掛かるのを嫌がって4年前も来た「みみずくの湯」に行きます。

4年前来たときは場所が分からなくてウロウロしたっけな。

冬に来た時にはここは雪で埋もれてたんだっけな。

大出の大橋の先よりもこっちの方が絶景な気がする。

もうすぐで着きます。

着きましたw
500円と少し割安な料金だが、
余り広くは無いし、アルカリ性単純泉でヌルヌルします。
泉質は個人で賛否両論あるけど、自分は硫化水素系の臭いがする温泉が好きだ。
アルカリ性単純泉だと石鹸風呂に入った気分。
だけど、温度も少々熱めでしたが約50分位入ってました。
露天風呂もありますが、景色は良い物の駐車場や畑から丸見えなので少し恥ずかしいw

入浴後はみみずくの湯の前の豆腐屋さんで豆腐ソフトを頂いた。
風呂あがりと言う事もあり、格別に美味かった。
それでもって、少し腹ごしらえをしようと、駅方面へテクテク歩いて戻った。

駅前のフジヤと言う定食屋さんで、ザル蕎麦を注文。
最初は天ぷらうどんを注文したが、
店のおばちゃんに「うちのうどんはコシが無くてマズイ、蕎麦は嫌いかい?」
と聞かれたので、「どの蕎麦がお奨めですが、お奨めの蕎麦でお願いします」
と答えたら「ざる蕎麦とか蕎麦好きの人が良く注文するよ」と言われたのでざる蕎麦に変更した。
蕎麦を食べ終わり、軽く土産を買って、帰りの電車に乗った。
途中の信濃大町で乗換え。

丁度綺麗な景色だったので、空かさずK-xで連写した。




松本駅に到着、次の中央本線の電車まで70分在るので、おはしガストでハンバーグを食べた。
先ほど白馬でざる蕎麦食べたのは忘れた。
だって油っぽいもの食べたかったんだもんw
それと、喉が渇いていたので、ドリンクバーあると最高だったしw
その後、18時37分の甲府行き電車に乗った。
その日はどうやら諏訪湖の花火大会らしい。
列車から見える花火も綺麗だった。
そうして、甲府でまた降りて乗換え、高尾で233系に乗り換えて八王子で横浜線に乗り換えて帰ってきた。
今回は夜行快速を使わずにフルに18きっぷで電車に乗ったが、日帰りで白馬往復は厳しい事が分かった。
鉄道に乗っているだけでも楽しいのだが、でもそれだけじゃ面白くない。
やっぱり、現地滞在時間は10時間位確保しないと、時間に押されて何も出来ない。
そして、タイトな時間しか無いのなら、予め行き先の目星を付けないとダメだw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>