随分と値崩れしてたので

K10Dを買ってしまいました。
k10d_01.jpg
本当は単三が使えるK200Dの方が良いのですが、
ペンタプリズムで質感もK10Dの方が上で尚且つ値段も安いのでコッチにしました。
k10d_02.jpg
横浜のビックで下取りで5000円引きとの事で、早速ヨドバシカメラのカメラ売り場にある、
ジャンクカメラを300円で仕入れて、その足でビックに買いに行きました。
ポイントが5パーセントしかつきませんでしたが、値段が安かったのでまぁヨシと。
ポイントを2万位使ったので、実質5万円中盤。
一応値段が1万しか違わないので、レンズキットを購入。
k10d_03.jpg
ビックは5パーセントで5年の延長保証に入れると言う事ですが、
なかなか条件がよさそうなので入っておきました。
帰ってから早速ファームを上げて試し撮りをしましたが、連射速度もAFも*istDSより全然速いです。
これは売れるわ・・・

3 comments to 随分と値崩れしてたので

  • kampeita

    ご購入、おめでとうございます。
    私は、ノートパソコンを買ってしまったので
    購入を見送ろうかと思っています。
    ヨドバシのネットショップを覗いていますが、、
    安くて7万4千円の10%のポイントくらいです。
    6万円台になったら、考え直すかもしれませんが。
    さらに、単三電池が使えるK200Dが安くなるのを待つとかしていたら、
    同じことの繰り返しですし、欲しい時が買い時ですね。
    私の場合、2年程度しか使っていないのに、修理に2回も出していますので、
    保証に入っておいて正解だと思います。
    一回出すと2万円は確実。これを機に乗り換えても良かったなと思っています。
    下取りに*ist DSを出さなかった所を見ると、K10Dと
    どのように棲み分けをするのかなと関心を持っています。

  • しまの商店通販部

    いやー、とうとう買われましたか。
    やっぱり連射速度って違いますか。
    いいなー、俺も欲しいなー(人のものを欲しがる悪い癖だ

  • yhoshee

    >kampeitaさん
    >私は、ノートパソコンを買ってしまったので
    >購入を見送ろうかと思っています。
    工人舎のPCですね。
    EeePCが出てからやはり対抗して安い下位機種をだしたりして、
    解像度も高くよさげですが、Geodeって動画再生が厳しいんですよね。
    この辺は割り切って使うしかありませんね。
    >どもども、単三機が良いなぁと思いつつ、
    K100DSuperと1万円しか違わなかったので、K10Dにしました。
    それにしても、K10Dって予想以上に高性能でした。
    連射も一応秒間3枚行けるし、バッファも大きいのでRAW+JPGで8枚位いけます。
    >さらに、単三電池が使えるK200Dが安くなるのを待つとかしていたら、
    >同じことの繰り返しですし、欲しい時が買い時ですね。
    やはり、ご祝儀価格じゃなくなったか、型落ちを上手い具合に入手出来ると良いですね。
    >私の場合、2年程度しか使っていないのに、修理に2回も出していますので、
    >保証に入っておいて正解だと思います。
    >一回出すと2万円は確実。これを機に乗り換えても良かったなと思っています。
    自分のDSは5万枚を超えていると思うのに、まだまだ行けそうな感じです。
    ファインダーにゴミが結構入っているので、そのうちメンテした方が良いのかと思いますが、
    中古で2万円台で売っていると少し躊躇しちゃいますね。
    >下取りに*ist DSを出さなかった所を見ると、K10Dと
    >どのように棲み分けをするのかなと関心を持っています。
    やっぱりK10Dは重いので、この後のDSの役割はお手軽散歩カメラですかね。
    >しまの商店通販部サン
    >いやー、とうとう買われましたか。
    表面上はチャラチャラしているように振舞ってはいますが、
    今限界まで精神的に追い込まれていまして、
    何か買ってそれを切っ掛けに良い方向に行けたらなと
    思ってですね。物欲すらなくって無気力になったら相当危険なレベルですのでね。
    兎に角鬱にならない為には、限りない欲望を燃やさなくては・・・
    >やっぱり連射速度って違いますか。
    DSが遅いのでその分猛烈に速く感じますね。
    他の会社のカメラと比較すると秒間3枚は遅いレベルですが、
    PENTAXのカメラは技術者の愛が入っているので(W
    >いいなー、俺も欲しいなー(人のものを欲しがる悪い癖だ
    K10Dって発売当初生産が追いつかない程の人気ぶりで、
    やはり手にしてみると、それが実感出来ます。
    こんな凄いカメラがポイント使ったとはいえ、
    レンズキットで5万円台で入手出来た事が喜びです。
    という事で、しまのさんも是非(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>