イライラして・・・

K10Dを買ったばかりなのに、K100DSuperが安く売っていたので、
イライラを解消すべく、買ってしまいました。
確かボディのみで40K円程度でしたが、ポイントが9Kポイント位あって、
更に5パーセントだと思っていたら、10パーセントポイントがついたので
実質27K円程度で入手できました。
pentax_01.jpg
なんか、トランスフォーマーみたいだ(W
もうね、少しネタが古いですがジャイアンツ愛じゃなくて、ペンタックス愛ですよ。
HOYA愛でも良いですが、多数派がニコキャノを使っても、自分は最後までペンタを使っていく所存です。
特に自分は風景をメインに撮るので、連射速度はそれ程重要じゃ無いし、
それよりかは出てくる絵が自分の好みだったらそれで良いのでね。
そして何より王者に向かって果敢に挑んでいる姿がたまらんのですよ。
あとはDA★とか高級なレンズを買ってあげると売上に貢献できるのですがね・・・

5 comments to イライラして・・・

  • しまの商店通販部

    広角ですよ、広角。
    パンケーキタイプのすっげーうっすいの。
    月末、法事で九州へ行くので、理由をかこつけ
    レンズを物色するんですよ。この時点が一番
    有意義ともいえますか(w

  • 周囲がニコソやキャノソで私だけ富士だったらちょっと嬉しかったり。
    ダイナミックレンジもNikon D3を超えた性能を持っているS5Proなので溺愛しています。
    K10Dを電器屋で触ったことがありますがボタン類が少なく、ユニバーサルデザイン的な感じで非常に
    ユーザーに優しい印象を受けました。
    私も風景メインで連射を必要としない(その気になれば3コマ/秒)ので白潰れがしにくく、JPEGの
    ままでも必要十分な品質で出力してくれるのでS6Pro?が出るまではこれで行くと思います。

  • yhoshee

    >しまのさん
    やはりパンケーキレンズ良いですかね。
    普通にデジタル専用の”PENTAX SMC DA 40mm F2.8″を買うべきなのですが、
    やはりここはマウントアダプターKを買って古いレンズを物色すべきですかね。
    >AEROさん
    それにしても、写真のSANYOのOEMなM20で撮った画像は色収差が酷すぎです(W
    一般的な日本人はどんな時でも多数派に入らないとダメな感じですからね。
    だから独占市場をユーザ自ら構築してしまって、進化が萎縮してしまうと。
    本当は自分が良いと感じたものが一番だと思いますよ。
    FUJIの一眼は独自のCCDを使っているのに、Nのレンズ群が使えて良いですよね。
    やはりレンズが豊富にあると言うの環境は重要ですしね。
    次のS6ProはD300ベースですかね?
    K10Dですが、K100DSuperと*istDSと比べて流石に良く出来ていますよ。
    それでも、K100DSuperと*istDSもそれぞれ別の魅力もあるんですが、
    今のところ、持っててワクワクするのはK10Dです。
    値崩れして安いのに、これだけバランスが良いのは正直驚きですし、
    殆ど弱点が見当たらない感じです。
    もう旧モデルですが、3大カメラ賞受賞しているのは良く分かります。
    特にカメラグランプリ2007なんかは2位以下を離してブッチぎりでしたし。

  • しまの商店通販部

    思わず俺も「がっ」となって、パンケーキレンズを
    某オークションで落札しちゃいました。M42でなく
    ちゃんとした奴です。これと付属レンズを持って
    九州に行く予定です。カメラを使う暇あるのかは知らんのですが。

  • yhoshee

    >しまのさん
    早速ウオッチさせていただきました。
    結構高かったですね。
    まぁデジタル用に設計されたレンズの方が良い絵を出しやすいと思うので、
    良い買い物じゃないでしょうかね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>