こどもの国へ行ってきた(後半)

?こどもの国の後半です。
kodomonokuni_20.jpg
kodomonokuni_21.jpg
kodomonokuni_22.jpg
子羊ですが、凄く可愛いかった。
特に泣き声がたまりません。
kodomonokuni_23.jpg
暫らく牛さんや羊さんを見学したあと、こども動物園に入園しました。
ちなみにこどもの国の入場料とは別に150円払います。
kodomonokuni_25.jpg
凄い綺麗に整列していると言うか、ちょっと脅えてて可愛そうでした。
kodomonokuni_26.jpg
無名戦士の像
そういえば、今でこそこどもの国は平和そのものですが、
戦時中は弾薬庫だったんですよね。
kodomonokuni_27.jpg
このあと、白鳥湖へ
kodomonokuni_28.jpg
なにやら白鳥がこちらへ近づいてきますよ。
kodomonokuni_29.jpg
ん、何だろ
kodomonokuni_30.jpg
餌は無いですよ、ちょっと可愛そうですが
下手にあげると良くないので何気なく去っていきます。
kodomonokuni_31.jpg
これが、天気なら最高だったんだろうなぁ~
kodomonokuni_32.jpg
kodomonokuni_33.jpg
kodomonokuni_34.jpg
雨が降りしきる中椿を見て
kodomonokuni_35.jpg
kodomonokuni_36.jpg
kodomonokuni_37.jpg
こどもの国を後にしました。
横浜高速鉄道こどもの国線は、名前に合わず全然高速じゃありませんし、
東急線と別に徴収されて料金が高速に上がるような気がしますw
こどもの頃、自宅から近い事もあってよく遊びに行ったこどもの国。
近くて身近だと逆に足が遠くなってしまってここ12年ほど訪れていませんでしたが、
久々に行って、全然変わらないところもあれば、かなり変わってしまったところもありました。
中学生までは名前の通りの場所であって凄く料金が安く、特にこどもの日は無料だったりします。
そして、園内の殆どが電動じゃなくて人力で、今の運動不足の子供さんには趙お奨めスポットだと思います。
なんかヘンテコな自転車を狂ったように乗っていた覚えがあるのですが、今回は雨が降っていたし
乗りませんでしたが、いつかまたあの頃のように乗ってみようと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>