ウェブサイトのコンテンツに関して

今まで、作れる物は作ってしまえ精神で、
ウェブサイトで動かしているスクリプトをなるべく自分で作っていましたが、
余りにウェブに関する技術の進化が早くて、自宅警備員なら大丈夫ですが、
やはり仕事していると使える時間も限られてくるので、ちょっと思考を変えて、
なるべく使えるものは使わせてもらって、それをカスタマイズしたり、改造を施す
スタンスに切り替えようと思っています。
という事で、今までのウェブのデータはレガシーとして避けて、
BLOG(WordPress)
WIKI(MediaWiki)
今使っている上記2つに加えて、新たに2つ追加して4本柱とすべく、
カスタマイズしまくっていたりします。
それでもって、その2つは今のところ伏せておきます。
まぁ、自分の事ですから既存の大手がサービスを提供している
ブログシステムはメインで使う気はそうそうありません。

2 comments to ウェブサイトのコンテンツに関して

  • しまの商店通販部

    作れるものは作るって考えてたんすか。
    俺はてっきり「無いものは作ってしまえ」って
    思っていましたよ、俺はそうありたいけど
    多分途中で飽きる(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    写真のページなんかは勢いに任せてフルスクラッチて書いていましたが、
    なかなかバグ潰す時間も無いし、GPLで配布している
    システムを改造してしまった方が良いかなと
    「無いものは作ってしまえ」精神は勿論ありますけどね

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>