爆盛油脂麺

ココ最近順調にダイエットが進んでるといいますか、順調過ぎて怖い位でして、
まぁかなりのレベルで順調と言うのが妄想になっている気もしないでも無いですが、
食事量を減らしているものだから、体が飢餓に対応すべく燃費が良くなっている状態で、
少しでも食べ過ぎるとドカンと体重に反映されます。
ちょっとやる気が減衰している今の状態を打破すべくココは気合を入れるために、
職場のチャレンジャー4人で激しい食べ物を食してきました。
bakumorioiloilmen_01.jpg
大崎広小路にある、「平太周」さんの爆盛油脂麺です。
何か王様のブランチで紹介されたらしく、店の前にそれの看板がありました。
bakumorioiloilmen_02.jpg
いやね、事前にネットで爆盛油脂麺がどんな食べ物なのか調べてはいたのですが、
通常のラーメンではなくて、植物油の中に2倍の麺を入れて、
一番上に動物系の背脂を「チャッ、チャッ、チャッ、チャッ、チャッ、チャッ」かけるという、
もう宇宙の彼方に存在すると言われる、
メタボリック星人位しか食べそうに無いようなものですよ。
まぁ、これを毎日3回食せば、スーパーサイズ・ミーなんか目じゃないほど、
不健康になれる事間違い無し。
自分が並んだ時には、10人位並んでいましたが、
まぁいい感じに15分程度でカウンターの席に座る事が出来ました。
なんかね、普通に美味しいラーメンもあるみたいなのですが、
どの席に座っている方も、みんな爆盛油脂麺を注文していて、
皆様まだかまだかと待たれていました。
1ターン辺り、1人前200gが6つずつしか麺を茹でられないので、
カウンターに座った人の9割以上が爆盛油脂麺を注文している感じで、
実質1ターンで3人前、しかも太麺だから、茹でるのに時間が掛かって、ドンブリ到着まで15分位掛かりました。
bakumorioiloilmen_03.jpg
ドぉーーーーンと
通常はゆで卵1つですが、チャレンジャーの2人が玉子1つ無料サービスのクーポンを持っていて、
店の店員の方が気を利かせて全員分にゆで卵2つずつのサービス。
bakumorioiloilmen_04.jpg
ラーメンと言うか、見た目は富士宮焼そばに近いです。
でも油に麺が漬かっている状態。
bakumorioiloilmen_05.jpg
玉子2つ、もうコレでもかと言わんばかりのサービスぶり。
ラーメン屋によっては、その亭主の理想の容のラーメンを食べて欲しい為に、
調味料と追加するのを嫌がるようなところもあると思いますが、
流石に量が多くて激しくクドいので、いろいろな調味料がサービスで置いてあって、かけて食す事が出来ます。
bakumorioiloilmen_06.jpg
とりあえず、定番のマヨネーズ。
これはなかなか美味い、と言うか油に脂、更に油掛けてどうすんだ
bakumorioiloilmen_07.jpg
次、山椒。うな重に掛けた方が断然に合います。
bakumorioiloilmen_08.jpg
マスタード、イマイチかな
ジャンジャン次いこー
bakumorioiloilmen_09.jpg
七味唐辛子、まぁソコソコ合うかな。
さー、つぎつぎ
bakumorioiloilmen_10.jpg
青海苔、見た目モロ焼きそば、味は塩ダシ油。
bakumorioiloilmen_11.jpg
わかり難いけど、タバスコ。
これはサッパリして少し食べやすくなった感じか?
bakumorioiloilmen_12.jpg
コナチーズ、これはメチャメチャ合う、止まりかけた箸の動きが再び加速する。
I Love コナチーズ、I Love コナチーズ
bakumorioiloilmen_13.jpg
底の油分が見えてきた、あと一息。
bakumorioiloilmen_14.jpg
ようやく完食!
予想していましたが、余裕で胃がもたれました。
食後の黒ウーロン茶の美味しさが異常だったさ。
感想ですが、コッテリ系のラーメンと同じように最初の方は旨い、しかも割とサッパリした感じ。
途中から凄く塩辛くて気持ち悪くなるのですが、これは各種調味料のお陰で
何とか行ける感じですね。
まぁ、自分は祭り気分で一回食べれば良いかな。
これで激しくカロリーを摂取したので、今までよりも増して張り切ってダイエットできるぞーぉ

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>