メモリが高騰しそうだったので

今すぐには必要じゃなさそうな感じだったが、震災の影響で値段が高騰しそうな感じだったので追加で4GB×2枚のセットを2セット買っておいた。
震災で大きな市場シェアを持っている信越シリコンとSUMCOが影響受けているので、今後どんな展開になるかわからんからね。
そういって理由付けして物欲を発散しているだけのような気がしないでも無いがねw
後はフラッシュメモリなんかもどうなんだろうか・・・。
SDカードは差迫って追加購入が必要な状況では無いけど、まぁ32GB位の容量のカードが1枚位欲しいかな。
そろそろXenServerでも立てて本格的に仮想環境でも動かしてみようかと考えていてね。
今回も格安の部類に入るSilliconPower製だが、これでDDR3は合計32GB分購入した感じだが、流石にもうやめておくw



実際の所、使っているチップも市場での入手性その他で常に変わっているから、お御籤状態だと思われるが、今回入手したブツはどうなんだろう。
そもそも、DDR3を使えるマザーボードが無いと言うのが、今一番の課題w

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>