少しパーツ買った

もう必要性はあまり無いのですが、500GBのハードディスク、とAthlonX2 4600、M2A-VM HDMIを買った。
pc_parts_01.jpeg
流石に500GB買いすぎだし、低容量のディスクを処分しないといけないのですが、
Ubuntu化を潤滑に進めるために買いました。
pc_parts_02.jpeg
これで暴落したDDR2を全て使いきりそうな感じです。
pc_parts_03.jpeg
時期的に780G辺りが欲しかったのですが、M2A-VM HDMIが6980円と格安の処分状態ので
また買いました。これで同じマザー3枚め。
CPUとセットで買うと500円引きの紙がマザーの箱に張ってあったのですが、店員サボって見ないふりしてそれをそのまま剥がしたから、
指摘したら何とか値引きしてもらえました。
ここまできたら、コストパフォーマンスとトコトン戦います、もうね1円1銭の戦いですよw
貧乏クサイったらありゃしませんが、小さな事の積み重ねで、大きな効果を出します。
pc_parts_04.jpeg
今回も後工程が中国製でした。
pc_parts_05.jpeg
静音なんて言ってられません、冷却FANの騒音など子守歌だと思えば楽勝。
純正ファン使ってトコトンコストパフォーマンスを上げます。
SocketA世代の純正ファンは酷い物が多かったのですが、
K8はSOIとQCが効いているのか、騒音が少なくてなかなか良いです。

2 comments to 少しパーツ買った

  • しまの商店通販部

    なんか、最新のパーツを最近買ってないので
    500ギガってどんくらいだっけ?ともうあちらの世界になりそうです。
    やっぱり、複数で500より1つで500の方が電気代は安いんですよねー。

  • yhoshee

    >しまのさん
    今500GBは6,7千円で買えますね。
    しかも最近のドライブは低発熱で低消費電力で
    かなりいい感じですよ。
    これから電気代も上がりそうですから、少エネに越した事ありませんが、
    つい最近もOCTANE入手されたんですね(汗

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>