新宿行ってきた(前半)

お友達の結婚パーティのビンゴ大会でルミネtheよしもとのチケットが当たったので、それも合わせて新宿へ行ってきました。
とりあえず、着いたら直ぐにルミネtheよしもとの指定席の引換券を確保し、
直ぐに移動しスタバでコーヒーゼリー・フラペチーノを注文。
ゼリーが丁度良い固さでなかなか美味しかった。
coffee_zerry_f.jpeg
shinjuku_01.jpeg
どうも新宿は全体的な土地勘が無くて、断片的な土地勘しか無いので、しばらく迷ったりしました。
それでもって、綺麗なビル群を少し抜けると、タチマチ昭和30年に戻ったような風景もまだ残っていたりします。
shinjuku_02.jpeg
その付近では、山谷や釜ヶ崎と思わせるような感じの宿が存在します。
素泊まり相部屋で1800円とかカプセルホテルよりも安いのに、
少し路地の先へ行くと、パーク24の駐車場があってそっちの方が高かったりして、
何か妙な場所でした。
shinjuku_03.jpeg
ある場所へ行こうとしていたのですが、ビル群に囲まれて、なかなか入り口を見つけることができませんでした。
アドエスにGPSをつけた方が良いのかしら???
shinjuku_04.jpeg
しばらく探してようやく見つける事が出来ました。
shinjuku_05.jpeg
もうすでに15時半近くになっていました。
shinjuku_06.jpeg
流石に平日だった事もあり、空いています。
shinjuku_07.jpeg
園内に入ってから天気もそこそこ良いし、人も疎らなので写真を心いくまで撮りまくる事に。
shinjuku_08.jpeg
shinjuku_09.jpeg
いろいろな種類の薔薇も咲いていたりします。
shinjuku_10.jpeg
眠いので、中途半端にこの辺で一度切ります。
以後後半を乞うご期待w

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>