近くのPCデポで

最近良く見かける、凄く小さいBluetoothアダプタがPCデポにて1000円で売っていたので、
試しに買ってみた。
PCデポ、本当の安さを追求するらしいのですが、正直特価品以外高いです。
町田に出てツクモやらドスパラ、ソフの3店の方が明らかに安い。
アキバとほとんど変わらないですからね。
でもまぁ、確かに特価品は安いんですけどね。
bluetooth_01.jpeg
EeePC901-Xには、Bluetoothが内蔵されているので、こりゃ上手くやればアドエス経由して
ネットに接続できると踏んで、また更に会社帰りにそれ関連の物を追加で買ってきました。
bluetooth_02.jpeg
Bluetoothのアダプタそんなにいりませんが、もう一つ購入。
ヤマダも高いと言うか、別メーカーの同じような商品ばかり取り揃えて、
肝心のコアな気の利いた商品全然無いの。
そんな訳で、こんなコード探すのに結構な時間が掛かったわけですよ。
初心者を取り込みつつ、マニア向けの品揃えも豊富な
ヨドバシって凄いと思う。
bluetooth_03.jpeg
少し前はBluetooth何か高貴なプロトコルは使えなかったのですが、
最近は普及が進んで案外安く手に入ったりするので今回導入したわけですが、
使ってみて、Bluetoothサイコーですよ。
凄く便利、Wiiに採用されるだけあります。
bluetooth_04.jpeg
なんとか、擬似的にBluetoothモデムとして認識させ、ネットに接続出来ました。
こりゃ便利便利。
こうなってくると、コードレスを追求したいので、今度はBluetoothのヘッドホンとか買いそうな予感w

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>