東京○○○ランド(後半戦)

敷地の奥に何か見えますけど、あれは何なんでしょうね?

ようやく地上に戻って来られました、しかしこんなに観覧車が怖いとはw

観覧車の隣にはぐるぐる廻る乗り物があります。
「ラブエクスプレス」という名前ですが・・・

正直切なくて言葉にならなかった、電球が殆んど切れてしまっていて改装前の「品川ラーメン二郎」を彷彿させられた。
回転しながら途中でブルーのシートが覆われるのですが、これがまた経年劣化で(以下自粛
ただし、子供たちがエンドレスでこのアトラクションを楽しんでおられました。
確かに子供には楽しいかもな
一言申させていただきますと、Viva昭和

ホテルミラ○スタロッジの1Fはゲーム機が沢山おいてあるのですが、これがまた年季入ってて、
「SEGAツーリングカーチャンピオンシップ」とか凄く地味でそれでいて懐かしい筐体が置いてあった。
普通は「Daytona USA」とか「セガラリーチャンピオンシップ」とかだろw

ロッジの前にはマドワース!?迷路というのがありました。
と言う事で期待して入ってみましょう。

・・・、これ1本道で迷路ですら無いじゃないかw

仕掛けも直ぐにばれてしまうレベル、厳しい経営状況だと仕方ないのだろう。

取り付けている金具が凄く切ねぇ~~~、あなきーーーーん
この辺は相対的にディズニーシーの凄さが身にしみて分かる。
ケープコッドのクマさんを全体まで広げてしまったのは設定的にアレだとは思うけど、
ディズニーシーの場合、各アトラクションの時代設定がしっかりしていて、
その時代にそぐわない取付器具は徹底して見えないようにしていたりする。
全てにおいてファンを魅了するというのはそういった
細かい部分の設定や作りこみがどこまで成されているかなのだと思う。
スターウォーズしかり、ジブリしかり、ガンダムとかね。
 

そろそろ、お腹空いてきたのでお昼にしましょうか。

少しは気合の入った沖縄料理の店に入りましたが、感想は略w
時間が12時と良かったのに、他に客が居なかった。

フライングカーペットは節電の為15分おきの運転。

スゲェ、人否杉。

そもそも、この妙な巨人はどんな設定で置かれているのかが分からんのよ。

IT

このあたりはちゃんとしてありますね。

入り口付近は新しいアトラクションが設置されてました。
後は特に乗りたい乗り物が無いので、そそくさと屋内のプールに行くことにしました。
まぁ、定期的に発生させる波は面白いね。
地下の洞窟っぽい「湯遊大洞窟」はこれまた子供だましだが、まぁそこそこ楽しめた。
ただし入浴剤入れすぎな気がしたがw
ここは現在はプールがメインなので、夏以外は結構厳しいというか、
夏季期間なら屋外のプールも開放されるのでかなり遊べると思います。
あくまでプールがメインで、屋外遊園地はオマケのような感じですかね。
 

飽きてきたので、閉園前に帰ることにしました。

帰りはさすがにバスで帰ることにしました。

 

しかし、単線に231系電車は似合わないw

立川のルミネの東京ROUXさんで、ディナーセットを頂いた、カレーはチキンカツカレー。
 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>