LEPA W500-SA

少し前から気になっていた、ソフマップにて3000円で買える80PLUS電源をギリギリのタイミングで買った。

3000円以内で各種安全回路を搭載しながら、
ActivePFC搭載かつ80PlusBase認証を受けた電源が買えるっていい時代になったな。
自分の場合、電気食らうハイエンドなCPUやグラフィックカードも通常挿さないし、
この程度の格安電源で数年持てば良いかなと言うスタンス。

今回も梱包しっかりしてました。

もちろん、こんなお買い得な電源私が1個しか買わないわけ無いんでありまして・・・

SLIマーク付の小型パッケージの方もソフマップの実店舗にて購入してきました。

旧パッケージと小型の新パッケージではどっちが良いんでしょうね?
大抵不具合が修正されていたりするけど、コスト削減で使用している部品が
低価格な物に変更されていたりして、一長一短か?

製造元はCWTで、これと兄弟のような電源が各社から出てますね。
ENAMAXのNAXN80+シリーズも実は同じCWT製という話もあったりして、多少部品の指定とかあって
違ったりしますけど、基本的に設計が同じだからソコソコの品質は確保できると予想。
 

なんか、新品のスニーカー買ったときの臭いがするなw
 
 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>