テレビ台のPCをリプレース

去年買ってから死蔵していた、FOXCONNのA85GMを出した。
まだ1枚在庫があるが、何でマザーボードを死蔵しているのかとw

そういえば、去年の今頃処分価格で売っていたからすかさず買ったんだっけな。

このマザーボード、何気に定番のギ蟹じゃなくてBroadcomのBCM5784を使っている。
それにボード上のFANのコネクタも4ピンだからPWM制御のファンがそのまま使えて便利。
これでBIOSの面倒見が良ければいいんだけど、その分安いから仕方ないか。

メモリはA-DATAの2GBを4枚増設。

CPUはこれまた同じく死蔵していた、AthlonⅡ X2 250。
3980円のタイムサービスで買った品だ。

今のCPUクーラーは付けやすくて良いね、ただし外すのは気をつけないとスッポンだが。

今まで、M2AVM-HDMIにRADEON HD4350にBroadcomのGigabitEtherを増設していたから、
少しはこれで低消費電力になるでしょうかね。
 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>