コストコ行った

結局今月中に解約しないと期限が切れてしまうので、COSTCO行ってきた。
とりあえず、お腹空いたので、ラゾーナ川崎の「M&C Cafe」で早矢仕ライスのセットを注文。

1600円とランチタイムにしてはお高めだったが、日本で初めて「早矢仕ライス」を考案したのが
「M&C Cafe」を運営している、丸善の創業者と言う事みたいだが、いろんな説があるから本当かどうかはわからん。

でも、デミグラスソースがかなり美味しいかった。

食後のケーキとコーヒーも付いるからそんなに高くは無いかな。
それでもって、そそくさとCOSTCOに向かって歩き出した。
今回も行きは歩いていき、帰りはバスで川崎に戻るプランにしたが、
自信過剰気味で歩いていたら、相当方向が違っていて、途中南町とか歩いていた。
昭和の香りがして、どこか懐かしい町並みではあるが、怖そうなお兄さんがいて
妙に警戒されていたから、正直怖かったw
でもって、結局南武支線の川崎新町に付いてしまい、さすがに焦った。
だって、行きたい方向と60度はズレているんだもの。
自信過剰とは時に人に大失敗を与える、でも少しの自信も無いとこれまた上手く行かないし、
何事もバランスが大事かなと。
流石にHybrid W-ZERO3を取り出して、グーグルマップとGPSを頼りに軌道修正を行った。
 

途中、紫陽花が綺麗に咲いていた。
綺麗に見える部分は葉っぱなわけだけどね。

紫陽花は天気よりも曇りの日の方が綺麗だ。

途中、こんな所があった。
役員以下、ここへ収監(以下自粛)

本来、徒歩で行くと40分程度な道のみだが、どうやら90分位掛かった。
正直反省している。
到着した途端に、カフェコーナーへ直行して、ホットドックセットを注文。
炭酸ドリンクを鬼のようにいただいた。
そして、90分程度買い物して、最終的にコストコ会員を解約した。
流石に合計4回しか行ってないから、今回は解約して1年我慢することにした。
驚くほど簡単に解約させていただいた、入会したときもフレンドリーな感じだったし、
解約する時も簡単な理由を聞かれただけで簡単に解約させていただいた。
こういった部分はアメリカの企業を見習うべきだと感じたね。
どうも、日本の会員制の企業の場合、兎に角辞めさせないように小細工をして、
嫌な気分で退会させられる。
人は良い体験した時よりも嫌な体験をした時の方が印象が残る。
退会時に嫌な思いをした人は周りの人に言ったりするし、本人も二度と入ろうとはしなくなるだろう。
少なくとも目先の利益にとらわれ過ぎると、後で手痛い損を被る事になる場合が多い。

コストコ行くと毎回の如くLEDライトを購入しているが、今回も例外なく購入。
MAGLITE LEDの単1が3本のライトと単3が2本のライトがセットで3000円弱。
これ安すぎだろと、確かにMAGLITEはどうもLED化の波に乗り遅れている感じだがするが、
単3の方だけで3000円とかで売ってたりするし、普通に転売するだけでかなり儲かるんじゃ無いかと。
モラル的にどうかと思うから自分はやらんけどね。
もしかして、廉価版とかなのかな?

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>