結局

現状の環境が不安定な為もう一台の方を
構築してます。
CentOS4.Xだとインストーラが起動している最中に必ず再起動してしまう為、
SuSEを入れてみました。
結構いい感じかもしれません。
10を入れてみましたが、途中で挫折した為、
情報の多い9.3に変更しました。

X入れないとインストールが上手く行かない為、最低限の環境になっています。
これから、ガシガシsshとwebminで構築進めます。

3 comments to 結局

  • しまの商店通販部

    SuSEってフリーのもあるんでしたっけ?
    最近サーバはともかく、クライアントでLinuxを使っても
    全然問題ないんじゃないかと思うくらいになってきました。
    でも、何かあるとアレ(どれ?)なのでTurboLinuxの
    ソースネクストな奴でも買ってみようかなと思ってます。

    ATOK付きの製品版?もいいかも。WineベースのWindows
    EXE動作は良さそう(プラグインが無いと使えないんですが(w

  • よっすぃ

    SuSEはNobellに買収される前はisoイメージの
    提供を止めてましたが、最近はかなり積極的に
    シェアを上げようとしているのか、OpenSuSE版を皮切りに
    SuSELinux10Proやその前の9.3Proも公開していますよ。

    ただ、今構築している9.3が劇不安定で再度やり直し
    を強いられてます(W

  • よっすぃ

    結局、9.3もかなり不安定なので、2.6系列は
    しばらくあきらめる事にして、Vine入れてみます。
    と言うことで、今最新の3.2をダウンロードして
    インストールしてます。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>