町田で買ったもの

今週は控えめですが、下記の品々を購入。

これS-ATAのディスクがそのまま挿せて便利そうです。
精度が悪いと怖い結果になりそうで嫌ですが
大漁にディスクを載せても、なるべく熱密度を下げたいので
5inchベイも利用するために購入。

SiliconPowerのUSBフラッシュメモリの4GBを購入。
鋭い方はこれで何をしようか大体推測できると思いますが・・・

実は前もってどーんとディスクを入手してあったりします。

640GBを4発

そう、マザーのUSBのピンへ直接USBフラッシュメモリを挿して、
フラッシュから起動するLinuxファイルサーバを構築しようかと
企んでおります。
本当はIDEにCFの変換かました方が速度的に有利だと思ったのですが、
生憎町田で安いCFが売っていなかったもので、USBでも良いかなぁ~と
思った次第です。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>