メラミンスポンジの威力

自分はかなりのコーヒー中毒と言っても普段コーヒーの味にはそれ程拘りは無く、
速さ優先の場合はランニングコストのバランスも兼ねて
インスタントコーヒーで済ませるのですが、
職場にはインスタントコーヒーとクリープをマイサーモマグに混ぜて
自分でこさえて飲んでいるわけですが、2日3杯位飲むのでサーモマグの内側に
激しくコーヒー渋がついてしまうわけですよ。
ご覧の通りです。

少し遠めでみると余り気になりませんが

近づくとかなりコーヒー渋がついちゃってます。

大体、半年位でこのような状態になりますね。
まぁ、普通のスポンジでゴシゴシやってもここまで染まると全然落ちないし、
見た目だけなのでそれ程重要じゃ無いと思いますが、
やはり汚れていると汚らしいのでここで例のメラミンスポンジの登場です。

これがまた良く落ちる。
原理はプラスチック消しゴムと同じで、自分の身を犠牲にして
表面を薄く削って行くような感じですかね。
3分程度格闘して、以下の通り。





多少残っていますが、ご覧の通りピカピカ。
表面を削るので、余り頻繁には出来ませんが、
気持ち的にコーヒー渋がついているより全然良いですね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>