2泊3日信州・北陸方面びんぼ~旅行(プロローグ)

18きっぷを買ったは良いものの、8月下旬の土日の天候が悪く気がつけば、まだ3回分も残った状態で、
これは有給とってでも行かなくては勿体無いと言う事で、計画しようとしたところ、最近時間も無く、
旅行日の前日に大急ぎで計画をたててホテルの予約をしている状態だったのですが、
無常にも時間だけが過ぎ既に3時を回っていたので、
大体の行き先を決めて具体的な案を考えずにとりあえず荷物を詰めました。
そしてこの3日間の事を書くと相当長くなりそうなので、とりあえずプロローグも兼ねて
大まかに訪れた所の写真を先に載せてみました。
ちなみに、この3日間写真撮りまくったら、RAWで34.1GBもあった。
ざっと2000枚を超えてましたw













ヒントを多めに載せましたが、これでわかる人はわかるんだろうなぁ~
これから順次書いていきますが、前回の日帰り旅行もまだ書いていないので、
そっちもいつになることやら・・・

2 comments to 2泊3日信州・北陸方面びんぼ~旅行(プロローグ)

  • kampeita

    >>RAWで34.1GB
    連射恐るべきですね。
    あちらの方でも、食パン列車健在ですか?
    後、数年で見納めらしいです。
    というか、18切符で乗れなくなりそうです。
    キハ52系の旧国鉄色、風格があって
    好きです。

  • yhoshee

    kampeitaさん
    >連射恐るべきですね。
    K10Dバッファがそこそこ大きくてRAWで9枚~10枚いけるので
    気がつくとオートで撮ったり、マニュアルでも撮ったりと、
    ガンガン撮っていたりします。
    撮影に余裕が無いときは大抵オートですが、
    やはりマニュアルを極めたいですね。
    >あちらの方でも、食パン列車健在ですか?
    >後、数年で見納めらしいです。
    >というか、18切符で乗れなくなりそうです。
    実は、今回食パン初めて乗りました。
    北陸本線の直江津~金沢間でも419系や455系が
    幅を利かせてました。
    しかし、食パンの異端ぶりはたまらないですね。
    たまに乗るから良いのであって、地元の方が通勤通学で使うのは、
    幅700mm折戸や車内の暗さは評判よろしくないんでしょうね。
    しかし流石に劣化具合は目に見える位酷い状態でした。
    今回乗れてよかったです。もしかするともう乗れなくなるかも知れませんしね。
    >キハ52系の旧国鉄色、風格があって
    >好きです。
    キハ52系も初めて乗ったんですが、
    パワーは新しいディーゼルに比べると無いけど、
    乗りごこちは良いですね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>