うっ、腕時計

よく考えたら、持っている腕時計って殆どCASIOのG-SHOCKばかりで、
そろそろ金属製の腕時計が欲しくなった。
それも、電波時計とソーラー採用しているアナログ式の腕時計。
機械式時計はお洒落だけど流石に実用的じゃ無いので・・・
G-SHOCKは好きなんだが、余りに壊れないのでもう15年近く同じ時計してる。
途中で電池が切れて自分で100均で買ったCR2016を入れ替えたのだが
いつもしている時計がDW-5600と言うモデルだが、こればかりが3個ほど。
他にも幾つかあるけど、本体が分厚いので普段付ける気にならない。
今は携帯で時間見れるから腕時計要らないと言う意見も有るけど、
やっぱり直ぐに時間が確認出来なければな。
まぁ普通はROLEX辺りが欲しくなるのだろうが、
何か王道っぽくて好みじゃ無く、第一オーバーホールとか考えると尻込みしてしまう。
第一今市場に出回っているモデルは資産価値的に見ても高そうじゃ無いし、
かと言ってOMEGAとかtag heuerだと殆ど自社ムーブメント使ってないからどうなのよと
そもそも、スイス製の腕時計だとあんまり電波時計+ソーラーとか無いか・・・

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>