Photoshop rightroomのゴミ取り機能

K-xのダストリムーバルって殆ど効果が無い様な気がすると言うか、
多少はハジいてくれていると思うのだが、どうしてもゴミが写ってしまう場合がある。
この辺りは上位機種のK-7やK-5のDRⅡで改善されていると思うが、
流石に去年のエントリーモデルだけあってK10Dと殆ど変わらないレベルの性能でしかなく、
後でゴミが写っていたりすると結構ゲンナリします。
この辺りは後継機種のK-rも多分殆ど改善されていない気がしますが、
K-rは92万画素の液晶だからゴミが写っているか気が付き易いのかな?
そこで、個人的にいろいろあるPhotoshop rightroomですが、このゴミ取り機能が高性能過ぎて正直笑った。

かなり高い確率でスタンプのコピー元の位置を判別してくれると思ったら、
判別が失敗しても凄く楽に位置を補正出来る。
こりゃスゲェ便利だわ、操作覚えれば現像の効率が異常に上がる予感。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>