マッキーと絶縁テープと私

マシン台数が増えてくると、電源タップを使うようになると思いますが、
自分も何時の間にかWebサーバ2台、ファイルサーバ2台、XenServer1台、クライアント機2台、
実験端末1台、録画サーバ1台、macmini1台と、頭の妄想が強化されると余計にマシンが異常に増殖し、
流石にやりすぎと考えバランスをとる為に何とか体積を減らす方向にしてますが、
台数が多いと電源タップに刺さったコードがどれなのか全くわからなくなってくる。
上からコードを引張ってみて確認するのも、効率的じゃ無いと考えて、100均で絶縁テープ、クリエイトSDでZEBRAのマッキーを買ってきた。

絶縁テープとマッキーでどうするかと言うと・・・

このようにどのケーブルがどの利用用途なのか電源タップの部分でわかるようにテープ貼っておいた。
しかし根本的にね、何事も程ほどが良いよw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>