風邪ひいた

夜遅くまで、atomマシンにscientific linux6.1をインストールしていたら、
寝不足で体力低下していたのか、風邪をひいた。
そういえば、最近急に温度が低下して風邪流行ってるなと思った矢先。
木曜日は夜中関節痛が痛くて殆ど一睡も出来ずに金曜日仕事場へ行ったが
関節痛とダルさで殆ど仕事にならなかった。
定時で帰宅して熱測ったら38.0度あったので、水分多めに取って靴下履いて熱さまシート付けて
寝たら関節痛とダルさは収まったが、今度は喉が痛い。
普通風邪と言えば喉からが多いと思いますが、今年の風邪は喉が後に痛くなるのかな?
と言うことで、体力低下には充分注意して頂ければと思いますが、
親父用に3万以下と言う驚きの値段のlenovoのg570の433472Jをラクダで購入した。
大体、これ買って部品単位でヤフオクで売ればそれだけで儲かるんじゃ無いかと思うくらい安すぎる。
コモディティ化も良いが、これじゃ箱物作って売る業態と言うのは儲けにならんわな。
celeronR g800搭載と言うことでプロセッサの1.5GHzとクロック周波数の低さが若干気になるが、
どうせ親父はネットで価格調査とかしかしないし、これで充分だと思ったのでね。
購入ボタンを押した後に気が付いたのだが、ミカカで同じg570のcorei3搭載したのが約4000円差であるじゃないですか。
しかもLogicoolのM505かWiMaxのUSBアダプタどちらかのおまけ付き。
正直ラクダって安いんだけどクレカ使えないから不便なんだよな。
何か価格コムの安心支払いと言うのを使ったが、どうしてもやり取りに時間ロスが出るし、
手数料取られるから結果的にあんまり安くないんだよな。
その点ミカカとかアマゾンだとクレカ使えるし、クレカのポイント付くからお得。
クレカも怖いけど、SSL通しているし、履歴をコンスタントにチェックすればとりあえず大丈夫かなと。
自分の場合、リアルでもネットでも信用が無い店ではつかわないようにしているけどね。
あと、佐川急便で送られてくるらしいが、時間指定でその日に配送出来ないと判断されると、
「お荷物問い合わせサービス」と言う配送状況がネットで確認できるページで、
「ご不在でしたので、お預かりしております。」と表示される。
当然、その時間は家に居て、チャイム鳴らないのにそんなステータスになっているからビックリしたが、
ネットで調べたらそんな感じらしい。
何か納得行かない・・・

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>