何か値下げのニュース創業30周年のニュース見てたら欲しくなりマウスを買ってみた。

これは近くのPCデポ行ったらBluetoothのマウスが1000円以下だったので買った。
本来ならLogitech(Logicool)かMicrosoftのマウスを買うべきなんだろうが、
Bluetooth接続のマウスは生産数が少ないのか製造コストが掛かるのかわからんが全然安くないんだよね。
そもそも安いとは言えSoftBankのマウスってどうなんだろうか?
Microsoftがハードウェア売っているから真似したのだろうかね?

Logitech(Logicool)のマウスは祖父地図で買ったが、やはり自分はビックカメラ系の店とは相性が悪いらしい。
左のm325は「USB扇風機プレゼント(先着順)」と言う張り紙が貼ってあったので買ったのだが、
いざレジで持って行ったら、レジの店員一切その辺の話をせず何気無く張り紙を剥がしてた。
少し頭に来たので「もうUSB扇風機無いんですか?」と確認したが、無いんだとさ。
「だったら張り紙剥がしておいた方が良いんじゃ無いですかね?」と捨て台詞履いて帰ってきましたが、
MicrosoftやLogitech(Logicool)のマウスなんて大抵どこの量販店でも値段一緒だから、
一番相性が良いヨドバシカメラで買った方が良いわけだ。
オシアナスの件も少し頭に来たが、これからはビックカメラ系列の店で買う場合は
張り紙貼ってあってもちゃんと確認してから買うことにしよう。
同じ条件ならヨドバシカメラで買った方が良いw
祖父地図ビックカメラに買収される前はこんな事無かった気がするんだが、
多分自分の相性の問題だろうw

そんでもってm185とm325ですが、シートを引けばそのまま使える便利な仕様となってます。

以前特価で買ったm305と電池のスペースが裏表逆になってますね。
m305はピンクとこれまたキチ○イな感じですが、ただ単純に特価で売ってたのがこの色しか無かったから。
家で使う分にはこの色でも良いだろうと思ってね。

m325はこのサーキットのデザインが気に入った。

m325はUnifyingレシーバー付き、m305とm185はnanoレシーバー付き。
何故ノート用かと言うと激安A4ノート2台無駄に買っているし、BD鑑賞用のマシンに
MicrosoftのWireless Mouse 2000を使ってるのだが、オプティカルセンサーの精度がイマイチで
ストレスが溜まっていたのでそれの置き換えとしても使えるのでね。
しかし、以前はボール式のFirstMouse+一筋で今も在庫沢山持っていたりしますけど、
店頭からもボール式のマウスって消えた感じですね。そもそもPS/2接続のマウスすら殆ど見かけなかった。
Logitech(Logicool)のM110位だったかな。
FirstMouse+とFirstMouse+Ⅱは名機だったからかなり最近まで売っていた覚えがあるんだけど・・・

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>