Photoshop Lightroom4beta

今現在、RAWデータの現像にはPhotoshop Lightroom3.6を使ってますが、
4のパブリックベータ版のダウンロードが始まりました。
早速自分もダウンロードしてますが、「mac mini」か「aspire L5100」にでも
入れてみようかと思います。
今のところ自分は3シリーズで満足しているので4は購入しないと思いますが、
割と機能が多いのでとっつき難いソフトでしたが、慣れると離れられなくなります。
そして、TN液晶じゃなく、IPS液晶のもう少しマシな液晶が欲しくなり、
更に新しい本体やレンズも欲しくなると言う、大変危険な相互物欲上昇機能を持っていたりとw
しかし、ダスト除去機能がエラク感動して、この効率の良さだけでも
買う価値のあるソフトだと思いますが、自分はあとモザイクを入れる機能があったら嬉しいかな。
相変わらず説明書読んでなくて、トライアンドエラーで分からなかったらその都度ネットで検索して
操作性をマスターしましたが、もしかして実は3にも既にそんな機能あったりしてね。
それと、レンズの収差補正もこれまた凄い便利だと思いますが、
Panasonicのレンズが一切無いのが欠点かなw
後でレンズデータを追加できるからそんなに問題じゃないんだけどね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>