サーバコンテンツをリストラクチャする予定

犬鯖にコンテンツですが、何となく方向性が絞れて来ているので
そろそろ広げすぎた構想にメリハリをつけて行こうかと考えてます。
実際の所、犬鯖のコンテンツで頻繁に更新しているのがこのブログだけだし、
トップページもCMSのjoomlaとか使ってますが、それも廃止の方向で、
ブログも1個で充分と言う事でなので、1個に纏め様かと思います。
「ブログ」、「フォトギャラリー」、「wiki」、「リンクその他」程度にして、
シンプル化を推し進めようかと。
効率を高めても自分のリソースというのは自ずと限界があるし、
何でもかんでもスクラッチで開発すれば良いような時代じゃ無くなってきているし、
やはり選択と集中がもっとも重要なのかなと、10年近く自宅鯖やってきて、
それが最近ようやく分かったwww

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>