BBR-4MG改

情報を集めて、BBR-4MGをBBR-4HG相当にしてみました。
ちなみに自分はBBR-4HGの方も持ってますので、4HG用の設定ファイル等がそのまま使えるようになったりして
便利この上無いです。
その方法はここではあまり詳しく書きませんが、バッファローからBBR-4HG用の最新のファームウェア(自分の場合はVer 1.20)
を落としてきて、バイナリエディタで最後の”48″を”4D”に書き換えてブラウザでアップデート。
適用後上手く動かなかったのでちょっと焦りましたが(W

ただし、そのままだと選別品が4HGに使われている可能性がありますので、
気休め程度に上のようにヒートシンクを乗せる事に。
実験程度にBBR-4HG/4MGを使い始めましたが、安い割にそこそこ高性能だったり、
こんな裏技が使えたりと今ではすっかりメイン用で働いています。
勿論ですが、こういう事は自己責任で。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>