町田への道

GW最終の3日間は連続で町田へ行ってた。
大抵の物が揃ってて何だかんだで便利な街なんだわな。
映画館があれば言うことがなんだけどね。

紫陽花が綺麗だった。
まだ時期的に早すぎる気がするけど、確か紫陽花は毒があって、
この色も土壌の質によって色が変わるんだっけ?

徒歩で向かったので、いつもとは別のルートを歩いた。

限りなく遊園地では無い気がするが、昔は公園を遊園地と言っていたんだろうか?

ようやく何時もの川沿いに出て町田が見えてきた。

この渡り廊下は将来多摩モノレールが延伸した時にここに駅が設置できるように設計してたんだっけ。
今の世の中じゃモノレール延伸みたいな景気の良い話は少ないんだろうね。

旧長崎屋も閉まったままだし、小売業界は開店したと思ったら直ぐに閉店したりして、
かなり厳しい業界なんだろう。

MEGAドンキから長崎屋に戻る事が店頭に書いてあった気がするけど、
実際の所その話はどうなったんだろう。
そろそろ時間なので帰路につくことにします。

帰りは境川沿いに歩いて帰りました。

貯水池と言うか溜め池が作られて、結構のどかな風景です。

大正堂本店がみえます。

おっと、何かいるぞw

この辺は10年前位はかなり森と言うか林が多かったけど、結構開発が盛んで家が立ち並んできてます。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>