手頃なサイズのタッパ発見

meetsと言う100円ショップに行ったらようやく良い感じのサイズのタッパを見つけました。
シルクという100円ショップもmeetsを運営しているWATTSという会社が買収したので
品揃え同じだと思っていたら、結構違っています。
meetsの方がプラスチック製品の品揃えが良いような気がします。

帰りヤマダ電機寄ってeneloopカイロのニッケル水素使える新製品でも買おうかと
思いましたが、売っていませんでした。

帰りは夕焼けが綺麗だったので、ちょっと立ち止まって撮影。

タッパー以外にプラスチックケースも購入。
合計1050円分も買い込みました。
整理整頓用のプラスチックケースもフタが開くタイプが楽で良いのですが、
製造コスト優先故に大抵の場合、蝶番の部分が単純な折り曲げてあるタイプだったりして、
100回程度閉開でもすれば結構簡単に疲労起こして切れてしまうので、
コスト削減重視で作られた100均のプラケースの場合は寧ろこういうフタのタイプの方が良いかも。

とりあえず、4個確保

HAKUBAのこのカビストッパーを入れておきます。
使い終わったら庭にまいて肥料にもなるエコな製品。

3週類のタッパを比べてみました。
左から2400ml、4200ml、そして今回買った4500ml。

高さは若干低めです。

長さが結構あるので良い感じ。

K10DにSIGMAの17mm-70mmをつけてもそのまま入るサイズ。
これはピッタリです。

ちなみにPhotoMEでみた現在の撮影枚数ですが、*istDSが約23500、
K10Dが約12000、K100DSuperが約4900です。

2 comments to 手頃なサイズのタッパ発見

  • 亀レスですが、もしやそこは中央林間の100円ショップでは?
    #すごく見覚えがw 違ってたらすいません(^^;;
    100円ショップではよくクッション封筒とメラミンスポンジを買ってます。
    あと日本製のものを探すのがけっこう好きです。意外とあります、100円のメイドインジャパン。

  • yhoshee

    >miimoさん
    どもども、お久しぶりです
    中央林間で当たりですよw
    ダイソーとは品揃えが違ったりするので
    結構面白いですね。
    日本製結構ありますよね。
    特にプラスチック製品とか余り複雑な製品じゃ無かったり、
    機械で製造できる製品とか多いですね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>